 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

い、痛い・・・(TT) 

さっき落とした物を拾おうとしたら
椅子の角にまぶたをガツン!!と当ててしまい
「痛いー!」と独り言を言いながら
ぶつけたところに手を当てると
ヌルッ・・・・・・・
ギャッ!血がぁーーー!!(←看護師なのに・・・)
しかもそれで頭を上げた瞬間に反対のおでこもぶつけ。。。最悪の事態です。

うー、痛い・・・。
すぐに鏡を見に行ったらすでにボコッと腫れて
そのお山の頂上はパクッと開いておりました(TT)

病院に行ったらたぶん1針位縫うか
ステリテープというテープで1箇所くらい止めるのでしょうが
とりあえずミューズと流水でよく洗ってラップをテープで貼っておきました。
そしてその上から保冷剤をテープで貼り付けて
とても人様には見せられない様相となっております。

最近の創傷処置は乾燥させるのではなくて
"湿潤"が基本なんです。(なのでカット判は☓です)
消毒もいらないんです。軟膏もいらないんです。
傷を石鹸と流水でよく洗って傷パッドなどを
当てておくと良いです。

最近は薬局でも絆創膏の売り場に売っています。
・・・がなければラップで十分!

手術後の創処置でも消毒はせず生理食塩水で拭くだけのことが多いです。
水道水に浸したガーゼで拭くだけの医師も居ます。

消毒しない&湿潤。
このほうが綺麗に早く治るらしいです。

医療もどんどん進化するので
着いていけませ~ん!
ねっ!

あっ!
私のこの姿子供が帰ってきたら絶対笑われそう・・・。
っていうかお岩さんみたいで明日仕事に行くのが恥ずかしい・・・。





[ 2009/12/02 15:25 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/89-250bd9ff















