スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消しゴムはんこ:christmas card part2 

もう11月もあと3日で終わりなんですね~。
1年が早い、早い。

年末・年始は連休を取りました^^
毎年大晦日か元旦は働いていたので
(昨年は29・31・2日と3連続夜勤でした@@;)
ここ数年紅白観ていません・・・って、家に居ても
紅白は好きなアーティストが出ている時位しか観ないけど^^

年末・年始の連休ははじめてかも知れません。
なんだか今からワクワクします。

コタツでミカン♪なんて懐かしい感じ
久しぶりに味わいたいなぁ。

でも、我が家にはコタツは無いのです(TT)残念!!


では本題のクリスマスカードPart2!で~す♪
(もちろん主役は同じくサンタさんと女の子です)*^ー^*フタリヲヨロシク。。。


img091.jpg

上の飾り、ゴールドで捺したのにスキャンしたら
おうど色?茶色?・・・・がっかり。
スキャンした画像をパソコン上で観ると
色がビミョーに変わってしまいます(TT)

この点線部分は昨日ご紹介したように
細長いはんこなので少しクニャっと曲げながら
3回つなげて捺して飾りにしました。
ちょっと捺し方失敗して綺麗じゃないのですけど^^;

靴下はこのブログの最初の方で
クリスマスはんことしてご紹介したものです。
久しぶりに使ってみました。

ドイリーはグラディエーションインクを使ってみました。


あ!そろそろ年賀状用はんこも作らなきゃ!!
[ 2009/11/27 00:33 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(2)

いいですね!

漢字はんこ、いいですね!篆刻文字で彫るときっと素敵ですよ!この模様はんこはフリーハンドなので流閃さんのような正確な図案だともっと素敵になるのに・・・。どうも、私は定規を使っても方眼紙を使っても色々駆使しても正確な図案が描けません(TT)数式・・・は絶対無理だし。息子が「Newton」を愛読していて数式の特集があったような・・・?今度見てみよう!たぶん私には理解出来ないのでしょうが・・・^^;
[ 2010/01/01 02:20 ] [ 編集 ]

あー、これいーですね

おはよーございます!

色合いと女の子の表情がいーですね

靴下も可愛い

幾何学模様的な図案はご自分で?

はんこは別々のを組み合わせたりもできるんですね!

画像にしたときの実物との色彩のギャップはぼくも驚いたり笑っちゃったりします

実写版のはんこのほりかたはいつか参考にさせていただきます

ただぼくは、kanaさんみたいな芸術的なものは今は念頭になく、とりあえず「流閃」という漢字のはんこを作りたいんです
[ 2009/12/29 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/82-7d1f3b9e















