スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消しゴムはんこ~ほっこりセーター編もうかな♪2~ 

寒くなってきましたね・・・。
そろそろあったかほっこりセーターが恋しい季節になりました。
私は編み物が苦手なのですが
娘が私の母から教わって去年から編み物を始めています^^

私も今年はチャレンジしてみようかな*^^*
出来るかな?

hituji.jpg

これは羊のしっぽから出ている毛糸の『handmade』はんこ&
洗濯表示です♪
消しゴムはんこで作ってみました*^^*

そろそろクリスマス
手編みニットセーターやマフラープレゼント
ラッピング袋にペタッと捺したりタグに捺してみたり
ハンドメイドのプレゼントに利用したり。

色々活用出来るかな~なんて思って彫ってみました^^
メモやノートの空白に捺してもイイかも♪

いかがでしょう?


*前回書いた記事が消えてしまいました(TT)・・・
 なので再度アップしました^^
 今、記事が戻ってきましたが、その記事へ頂いたコメントが
 なぜかコチラに入っていますので
このままこの記事も残しておきます。
ブログランキングに登録しました♪
ぜひぜひコチラ↓をポチッと押して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♪



[ 2006/11/19 20:41 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(10)

funwariさん>オークションの方まで観ていただいてありがとうございます!
今日もたくさん出しちゃいました*^^*
今回はイラスト抜きでした・・・たくさん過ぎて無理でした^^;
また遊びに来て下さいね~♪
[ 2006/11/23 05:50 ] [ 編集 ]

華梨さん>私も編み物ダメダメですぅ~(TT)
ハンコの文字もしょっちゅう失敗しています^^;
努力と根性ですよね!
頑張りましょう!!
[ 2006/11/23 05:47 ] [ 編集 ]

あきさん>お返事が遅くなってしまいました^^;
こちらこそリンクありがとう御座います!
毎日寒いので風邪など引かないように気をつけてくださいね!
娘は私と違って手先が器用なんですよ^^
まだセーターとはいきませんが、なにやら一生懸命編んでいます^^
[ 2006/11/23 05:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
先日はご訪問&コメント&リンクありがとうございました!
私も是非、こちらにリンクさせてください(*´д`*)ノ

kanaさんのスタンプ、図案も可愛くて彫った線がとっても綺麗~!
それに描かれているイラストもスタンプととても合っていて、見ててとても癒されます~(*´¬`*)
オークションの説明のイラストもとっても可愛かったデス(´∀`)b
[ 2006/11/21 16:31 ] [ 編集 ]

編み物ですかぁ~
私は不器用なので目の数がバラバラになっちゃったり、ひきつっちゃったりで全然ダメダメです(>▽<)
消しゴムはんこも文字は苦手でなかなか完成しません^^;
精進しなくては!!
[ 2006/11/21 12:21 ] [ 編集 ]

こんにちは*^^*

寒い季節になってきましたね
昨日 今日はとっても寒いです^^
お嬢さん編物されるんですね すごいな~♪
私も編物 苦手です^^; でもかわいい毛糸をみつけると
集めてしまうんですよね。。。 見ているだけでぬくぬく気分♪

リンクの件ありがとうございます
私もブログにもリンクさせていただきますね*^^*

これからもよろしくお願いします♪  
[ 2006/11/20 11:58 ] [ 編集 ]

lalaruruさん>コメントありがとうございます!
こまさんのインクの色はとても可愛くてどれもお気に入りです。
買ったら使いこなしたくなっちゃいますよ~♪
インクはしっかりふたを閉めてあれば大丈夫です。
そのまま何年もほっておくと乾く事もありますが・・・。
(昔買ったインクがそうでした(TT))
セットでもネットでお安く売っているサイトがありますから探してみてくださいね^^
[ 2006/11/19 20:56 ] [ 編集 ]

グリさん>コメントありがとうございます♪
私もほとんど自己流です^^;
以前、他のブログで彫り方が書いていたのでそれを参考にして彫ってみました。
グリさんの作品楽しみにしています^^
また遊びに来て下さいね!
[ 2006/11/19 20:53 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
コメントありがとうございました。
あのブーツを履いて今日は近所の商店街へ・・・

消しゴムはんこ作ってるんですね!!
私も今日作ってみましたが・・・上手にできない。
本も買わずに自己流でしたのが間違いだったのかも。
難しいですね。
でも、道具買ったし、頑張らなきゃ!!
[ 2006/11/17 19:32 ] [ 編集 ]

はじめまして。

今日はブログの方に訪問して頂いてありがとうございます♪
kanaさんは消しゴムはんこ作りが大好きなんですね。
インド象にお花、かわいい(*^^*)
無地の巾着でも、ポンッ!とはんこを押すだけでぐーんとかわいくなるんですね(^^)

こまけいこさんのインクセットを購入したんですね♪
私もこまけいこさんのインクをネットで見つけて購入しようかどうか
迷っているのですが、20色も使いこなせるかどうか不安で・・・
インクって、乾いて使えなくなったりすることってあるのかな?
ずっと使えるものならやっぱりセットで購入したいなあ♪
[ 2006/11/17 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/8-7c49b113















