スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノロウィルスの恐怖! 

最近話題のノロウィルス。
私の勤めている病院でも先日大発生!
やっと終息いたしました・・・ホッ。

でも、患者様や職員が大勢発症し、
一時は大変でした。
アルコール消毒が効かないので塩素で病棟中、毎日お掃除。
そして頻回に手洗い・・・。
お陰様で手がガサガサボロボロです(TT)

私は幸いにも感染しませんでしたが
一緒に夜勤していた介護師や看護師が
夜勤途中から吐いたり下痢したりで
明け方にはみな顔面蒼白でげっそりしていました。
一人はあまりにも症状がひどく、朝7時に早退。

その後どんどん広まり、2週間程は毎日大忙し@@;

殆どの場合、症状は2~3日で治まりますが
発症した人はその後2週間ほど保菌者となります。
だからいつそこからまた感染するか分からないという事です。
幸い、ここ1~2週間は新たな感染者も出ていないので
当院では終息したとの見解です。
保健所も入って大変ですが・・・^^;

まだ巷ではノロウィルスの話題で持ち切りですよね。
予防は手洗い!ウィルスが付いた手で食事をする事で
感染するので手洗いが大事です。
みなさん、気を付けて下さいね!
[ 2006/12/15 22:53 ] Diary♪ | TB(0) | CM(4)

グリさんへ♪

ノロは感染力が強いので隔離する間もなく・・・って感じですね^^;
今のところ新たな感染者はいませんが今は風邪?インフルエンザ?が流行って来つつあります。
うつらない様にしなくっちゃ!
手洗い、うがい、手洗い、うがい・・・・この仕事はこれが延々と・・・エンドレスだわぁ。
頑張ります!
[ 2006/12/26 03:45 ] [ 編集 ]

yasukoさんへ♪

ありがとうございます^^
マイコにノロにインフルエンザ・・・気を付けます!
和のはんこ、イイデスネ*^^*作品楽しみにしていますね♪
[ 2006/12/26 03:42 ] [ 編集 ]

この前早速コメント&回答ありがとうございました~!
はんこはカッターなんですね~。
私は和のはんこが作りたいんですが、
頑張って作ってみようと思いました。
できたらUPしますね♪
病院でお仕事大変ですよね。
医療事務の資格だけは持っているんだけど、
病院で働いたら、私が参っちゃうと思って勤められません><。何のためにとったんだか★
こちらではマイコプラズマも流行っています。
ホント気をつけてね~♪
[ 2006/12/17 23:29 ] [ 編集 ]

隔離?

病院でノロウイルスが発生すると隔離??
感染力がすごいみたいですね☆

私の周りには今のところいないので実感わかず
手洗いうがいを怠っています・・・(ちゃんとします)

kanaさんは危険と隣り合わせなのでこれからも頑張ってくださいね!(手洗い、うがい、看護 etc)
[ 2006/12/16 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/27-cc520c3e















