 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原点に戻ろう!で、ブックカバー作りました。もちろん・・・ 

ブックカバー作りました♪
もちろん”紙”で^^;

我が家はみんな読書好きで
本で家が埋もれそうな位・・・^^;

今日は娘の本にブックカバーを付けてあげました。
娘に見せたら
「布で作ってくれれば良かったのに!」

・・・・だって、お裁縫は苦手なんだもん。

まぁ、それでも気に入ってくれたようです^ー^*

久しぶりの「半端消しゴム救済大作戦」を決行して
花びら1枚、葉っぱ1枚、しずく1個
を半端消しゴムで作りました。
梅雨なので紫陽花と雨にしてみました。
2010_0627(018)7.jpg

2010_0627(018)8.jpg


「半端消しゴム救済大作戦2」
ハート1個
もちろんグリーンで4つ押してクローバーにもなりますが
今回はカラフル&ランダム捺しで。
2010_0627(020)9.jpg

この上の二つは”消しゴムはんこ”の原点に戻って
小学生の頃消しゴムでちょこっと作って
並べ方や色の違いで楽しんだように
簡単なはんこ達を消しゴムで作って模様にしてみました。

最近は「もっと細かく」「もっと複雑に」「何か可愛いものを」と
欲ばかり出てきて・・・。
色々あれこれ考えすぎたせいか図案スランプに陥っていたので
気分転換にもなりました*^ー^*


下は前回お披露目したはんこ達。
たてのラインは小さいお花のラインをつなげて押してみました♪
2010_0627(022)11.jpg
2010_0627(022)12.jpg

背表紙の裏には読んだ日が書き込めるように
「読んだ日はんこ」をペタッ♪
2010_0627(021)10.jpg

こちらも前回お披露目したバラはんことバラのつぼみはんこ。
並べて押すと可愛いでしょ?
葉っぱとお花は一つのはんこですが葉っぱ部分はインクを変えて♪
2010_0627(023)13.jpg
2010_0627(023)14.jpg

とりあえず4冊分。
まだまだ本は沢山あるのでまた色々作ってみたいと思いま~す♪
2010_0627(024)14.jpg


励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m
お帰りの際にはぜひぜひこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ


[ 2010/06/28 16:09 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(2)

ロモさんへ♪

コメントありがとうございます!
紫陽花もしずくも葉っぱも簡単なはんこで
出来ているのでぜひぜひ作ってみて下さい^^
私も最初はどなたかのブログを見て興味が沸いて
家にあったMONOケシに彫刻刀で彫ったのが
始まりなんです。
機会があればぜひ♪
[ 2010/06/29 13:19 ] [ 編集 ]

はじめまして

ツイッターでフォローさせてもらっているlomotterです。
ツイッターのつぶやきを見てお邪魔しました。
素敵なブックカバーですね~☆
特にあじさいがキレイで心を掴まれました♪
消しゴムで器用に判子が作れるって素敵な趣味ですね。
機会があれば、楽しそうなのでチャレンジしてみたいです。
[ 2010/06/28 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/256-0484696a















