スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々やってみたー!!・・・疲れたぁ。 

昨日はブログをちょっと変えたいなーと思って
色々いじってみました。



だんだんブログも長くなってきて過去の作品を
見る機会が自分でもなくなっているのでクリップで流したいなぁ・・・
と思いトライしてみました♪

「FlipClip」で動画を共有したことはあるのですが
フォトが私の場合はまだ少ない枚数しか
アップロード出来ないみたいなので
「フォト蔵」を勧められ登録してみました。

アップするのはFlipClipの方が楽で
早い気がしましたが(アップロードの失敗も無くて)
画像の流し方の種類がフォト蔵の方が多いみたいです。
(私が良く分かっていないだけかな?)

で、悪戦苦闘の末やっと貼り付け完了!
かなり画像を小さくしてアップしたので
あとはそのままサイズを上手く調整してくれるのかと思ったら
出来上がったのを観てショック(TT)
縦長の画像は上下が切れてしまうのですね^^;
横も少し・・・。
で、縦にして上下にはんこを捺したカードは
はんこの影すら見えない・・・(TT)

ふぅ。また今度直さなくっちゃ。


あとは昨日の記事にも書いたように
ブログ背景を替えたのでそれに合わせて
ブログ全体の色や文字色も替えようと思ったのですが
色々な配色を組み合わせてみてもどうもしっくり来なくって
(これに慣れちゃったせいかな~?)
結局、全体の配色はこのままになっちゃいました。
背景に合わせたかったんだけどなー。

難しいですね~。

これもまたいつかリトライ!です^^
[ 2010/05/22 07:09 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/238-e9c2c782















