スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消しゴムはんこ:裏技!”彫るナビ” 

先日はんけしくんの表面に色を付けて、
彫った所がわかるようにする方法をご紹介しましたが
昨日よく行く近所の大型手芸店に行った時、こんなものを見つけました♪
horunabi.jpg

horunabi2.jpg

もともと表面に色が付いている『ほるナビ』という
消しゴムはんこ用の消しゴムです。
サイズによって表面の色が違います。
サイズのバリエーションははんけしくんと同じで価格も同じ。
どうなのかな~?
早速、ためしに一つ買ってみました♪

彫った感想は・・・
表面の色が1mm位あるので浅めに掘る場合は下の白い消しゴムが
見えてこないのであまり意味が無いけれど、
普通の深さで彫る場合にはインクやマジックで色を付けたのと
同じ効果が。

ただ、私は一番大きいサイズを買ったのですが表面が薄い黄色なので
彫った時に白と黄色のコントラストが少なく多少分かりづらい事も。

インクやマジックを塗る手間、手に付いたりすることを考えると
楽かもしれませんね^^

彫り心地は・・・はんけしくんより少ぉ~し柔らかい感じでした。
はんけしくん位の方が消しゴムはんこにはいいかな?
あまり変わらないかもしれません。
彫り易かったし^^わずかに柔らかめと言う感じです。
どちらを選ぶかはお好みで♪試す価値はありますよ^^

サイズが小さいものは淡い水色や淡い黄緑色もあって
そちらの方が彫った時の白との違いが見易いかもしれません。

夜に彫ったからかな・・・^^;?


色つき!『ほるナビ』はこちら♪

はんけしくん&ほるナビ&各種インクパッド(ステイズオンやこまけいこセレクションもお安いです!)はこちら♪

各種インクパッドはこちら♪お安いですよ^^


ブログランキングに参加しています♪
ぜひぜひコチラ↓をポチッと押して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/23-d28d88d9















