スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懲りずにまた今日も・・・^^; 

今日はオークション発送の梱包に勤しんでいました*^^*

発送も終わり、一安心した私の目に飛び込んで来たものは・・・

麻ひも!!!
これ↑梱包で使ったモノです。

”これで編んだら面白いかも・・・”

再び、懲りもせず”編み物熱”再発。
何事も努力と根性よ!・・・と、編み始めたら
もう夢中!

編み物って奥が深い!
ホント、難しいです・・・。
かなり不器用です(TT)


asako-suta-1.jpg


asako-suta-2.jpg

でも楽しい♪
今日はなんとか”平たく”作れました*^^*
もちろん、編み目は飛び飛び・ガタガタです。
最初と最後の処理も分からず適当です。
編み方は超テキトーです。
でもでも、楽しい♪

時間を忘れてしまいました。

麻ひもで編んだら、とってもナチュラルテイストで
私にしては最高の出来です♪
これはコースターとして使えそう!(わぁ~い^▽^)

しかし、問題が・・・。
麻ひもで編んでいるとひもが指にこすれて、結構大変。
しかも、毛糸のようにスルスル行かず、硬いので
編む時に手が疲れる。
でも、1個じゃ・・・ね。
また麻ひも買ってきて作ろ♪頑張るぞ~!

手芸のポータルサイト『手づくりタウン』


Crafters!


ブログランキングに参加しています♪
ぜひぜひコチラ↓をポチッと押して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♪
[ 2006/12/02 00:57 ] Diary♪ | TB(0) | CM(3)

グリさんへ

グリさん。ありがとうございます*^^*
彫り方、少しでも参考になれば・・・と思い
書いてみました。
グリさんはもう立派にはんこを彫っていらっしゃるので
あまり必要無かったですね*^^*
編み物はこれから本格的に練習・勉強して
好きな作品が作れるようになりたいです。
編み物の本買わなくっちゃ!^^
[ 2006/12/03 23:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/02 11:27 ] [ 編集 ]

上手です!!!

編み物も上手です!!!

はんこはお嫁に出したのですね。
大事に使ってもらえるといいですね♪

今回は、はんこの作り方まで丁寧に書いてあって
もっと早く出会っていれば!!!って思ってしまいました☆
[ 2006/12/02 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/17-a63d419d















