スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初!ぶきっちょさんの編み物♪ 

とうとう、編み物に着手!

小学生の頃、母にかぎ針編みを習ったのですが
鎖編みで断念した私が。。。

娘の”編み物熱”が感染したみたいです。
昨日、娘の格安毛糸が目に留まり、
よぉ~し!って思ってしまったんですよね。


わずかな期間で辞めてしまったのに
意外と覚えているものですね♪
もちろん、鎖編みだけですが^^;

で・・・でも!
これ、ナニ~?


確か、コースターでも作ろうかなっ♪・・・と、思って
作り始めたはず。

amomono3.jpg

なのに、なんだか真ん中がどんどんどんどん盛り上がっていく・・・
四角く作ったつもりのモノもどんどんどんどん曲がっていく・・・
しかも帽子みたいになっちゃって(T^T)タラ~ッ^^;

鎖編みは分かるけど、折り返しの時の編み方が分からない・・・

やっぱり私には編み物は無理みたいです(TT)
センスゼロです。。。ぐすん。


手芸のポータルサイト『手づくりタウン』


Crafters!


ブログランキングに参加しています♪
ぜひぜひコチラ↓をポチッと押して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♪
[ 2006/12/02 00:37 ] Diary♪ | TB(0) | CM(2)

Maikoさんへ♪

あはっ^▽^Maikoさんもザセツ組ですか~!
編み物上手になりたいですよね・・・。
上達するようお互い頑張りましょう!
今から観に行きますね~♪(ご訪問がかなり遅くなりましたが^^;)
[ 2006/12/26 03:29 ] [ 編集 ]

あ、なんか

この作品、親近感を感じます(^^)
というのも私も編み物ザセツ組なので。。。
でも私の↓に比べたらKanaさんのほうが100倍上手ですよ!
http://maikosmile.blog81.fc2.com/
[ 2006/12/15 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/16-0dedc44a















