 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイリー編んだよ♪ 

と、言いたい所ですが、残念ながら編み物下手の私(TT)

代わりにドイリーの消しゴムハンコたくさん作りました♪
昔、家にたくさんあって幼心に母の趣味をオバサンっぽい・・・
なんて思っていたけれど、
今見るとと~っても素敵ですよね
流行しているからなのか、私が年を取ったのか・・・?
レースとかドイリーとか手編みのグッズとか
最近とても気になります。

私も母のように上手に編めたらいいのになぁ(TT)

でも、ハンドメイドの精神は母から受け継がれているみたいです^^
作りたいものがたくさんあって時間が足りないくらいなんですよ♪

doiri-3.jpg

ブログランキングに登録しました♪
ぜひぜひコチラ↓をポチッと押して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♪
[ 2006/11/23 05:25 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(7)

ななさんへ♪

はんこ彫られるんですね^^
レースはんこははがきなんかに捺しても可愛いですよね♪
チャレンジあるのみ!です^^
なかなか均等に模様を描くのが難しくて大変でしたけど
出来上がると喜びもひとしおでしたよ~♪
頑張ってみて下さいね♪
[ 2006/12/05 02:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

余りにもの綺麗さに本当に「ドイリー」だと思ってしまった私ですー。
消しはん、最近魅力に気付いて嵌りに嵌ってますです。
最近少しずつ上手く彫れるようになり、
ワタシも「レースみたいなはんこ、ほしいなぁー」と、
自宅のレースを眺めてたところなんですョー。笑
ワタシも一回挑戦してみます。

またあそびにきますねー。更新楽しみにしてます。
[ 2006/12/05 00:50 ] [ 編集 ]

あきさん>これを彫っていて目がチカチカしてきました^^;
どこを彫っているか、どこが彫れていないのか
分からなくなってくるし(苦笑)
でも、細かいのって彫り甲斐があるんですよ♪
出来上がった時は達成感があります。
お互いに楽しみながら作りましょうね^^v
[ 2006/11/24 09:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/24 02:34 ] [ 編集 ]

きれいですね~     細かくてすごく素敵です!            私は大きめゆるやかカーブしかまだできないので  いつかこんな素敵なはんこできるようになりたいです…☆彡
[ 2006/11/23 21:35 ] [ 編集 ]

グリさん>ありがとうございます!すごいなんて・・・照れますね*^^*
まだまだ修行が足りませんが頑張りますね~!
グリさんもハンコ楽しみましょうねっ!
[ 2006/11/23 15:26 ] [ 編集 ]

どれもこれもステキですね♪
しかもすごく細かい!!!!

文字もきれいに彫れてるし
ドイリーなんて本当に編んだんじゃないかってくらい
細かくてステキ☆

私にはまだまだ先のお話・・・。
[ 2006/11/23 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kananohanko.blog82.fc2.com/tb.php/11-4eabd245















