06/29のツイートまとめ 

kananohanko

@wakana06 今日も30℃・・・毎日暑いですね。夏バテしないように気をつけましょうね^^
06-29 12:51

@lucypeanut111 新しい部署へ行くんですね。また沢山覚える事があって大変ですが一からスタートの気持ちで頑張って下さいね!なんでも聞いて(質問して)確認して気づいて動く事が早く慣れるコツですよ?。私も気が利かないので人に言えないんですが^^;難しいけどね^^ファイト!
06-29 12:59

@lomotter 観て下さったんですね!ありがとうございます*^ー^*布だともっと良かったんですけど^^;またぜひ、観に来て下さいね♪
06-29 13:01

@ciao_poco こんにちわ?!つい先ほど帰宅しました。今日は暑いです。(今日も?)ムシムシしています。朝イチから大変な方が来たので疲れました?。グッタリー。ー;
06-29 13:04

@lomotter ブログの方にもコメントありがとうございます*^ー^*1個1個簡単なパーツだけで出来ているのでぜひぜひ機会があればやってみて下さい♪始めると楽しいですよ^^
06-29 13:28

帰って来て爆睡して目覚めたらまだ外が明るくて一瞬「ん・・・?朝?昼?何時?」としばらくボーッと考えていました。昔3交代の時、朝の4時に夜勤に遅れた!と思い電話で「すみません!今から行きます!」と言ったら「今、朝4時だよ」と同僚も爆笑^^;朝と夕方の4時って明るさ同じなんだもーん!
06-29 17:26

@ciao_poco えっ!そんなイベントが!早速調べなくっちゃ!
06-29 17:27

今日はいよいよパラグアイ戦ですねー。きっと大丈夫!勝ちます!
06-29 17:28

@lomotter また張り切って作っちゃいますよ?♪^▽^
06-29 17:30

@lomotter 爆睡した後ってたまに朝なのか昼なのか夜中なのか分からなくなる事がありますね^^外の明るさで判断するので、ホントややこしい!
06-29 17:32

[ 2010/06/30 05:27 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

06/28のツイートまとめ 

kananohanko

@ciao_poco 私はつい最近まで小さい頃使っていたペンタックスのフィルム枚数の倍写真が撮影できるタイプ(なんて言うんでしたっけ?)を持っていました。しかも使えていました。引越しで捨てちゃったんですよね・・・。あれ、良かったのに。レトロ感たっぷりで。
06-28 00:02

@ciao_poco 赤レンガ倉庫行くつもりです^^vアーティストマーケット初めて行くのですけど^^;楽しみなんです。会えるかも知れませんね?♪
06-28 00:03

今日も一日お疲れ様でした。明日も良い一日を。オヤスミナサイ。
06-28 02:00

@ciao_poco 初めて同士ですね^^同じ日だといいですね♪今日はそろそろ寝ます。一日お疲れ様でした^ー^
06-28 02:03

おはようございます♪夜中2時ころにTBSでショートアニメーションを観ました。切なくて温かい象の家族のお話。無声アニメですが映像だけでホロリとさせる素敵なアニメでした。あれは毎日放送されているのかな。
06-28 06:56

今日の横浜は32℃曇りのち雨。雷注意報あり。今日は夜勤。洗濯も済んだしあとは娘が登校したら少し寝ます。
06-28 07:11

@ciao_poco おはようございます。もう7月になりますね。早い、早い!今日は天気も悪くて眠気倍増です^^;(朝なのに^^)今日は夜勤なのでまた少し寝て夜に備えます♪
06-28 07:29

@lucypeanut111 4年目はそろそろ中堅^^ですね?♪頑張って!
06-28 07:31

@ciao_poco  ありがとうございます^^ホントにそろそろ寝ます。。。Zzz
06-28 09:11

[ 2010/06/29 05:29 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

原点に戻ろう!で、ブックカバー作りました。もちろん・・・ 

ブックカバー作りました♪
もちろん”紙”で^^;

我が家はみんな読書好きで
本で家が埋もれそうな位・・・^^;

今日は娘の本にブックカバーを付けてあげました。
娘に見せたら
「布で作ってくれれば良かったのに!」

・・・・だって、お裁縫は苦手なんだもん。

まぁ、それでも気に入ってくれたようです^ー^*

久しぶりの「半端消しゴム救済大作戦」を決行して
花びら1枚、葉っぱ1枚、しずく1個
を半端消しゴムで作りました。
梅雨なので紫陽花と雨にしてみました。
2010_0627(018)7.jpg

2010_0627(018)8.jpg


「半端消しゴム救済大作戦2」
ハート1個
もちろんグリーンで4つ押してクローバーにもなりますが
今回はカラフル&ランダム捺しで。
2010_0627(020)9.jpg

この上の二つは”消しゴムはんこ”の原点に戻って
小学生の頃消しゴムでちょこっと作って
並べ方や色の違いで楽しんだように
簡単なはんこ達を消しゴムで作って模様にしてみました。

最近は「もっと細かく」「もっと複雑に」「何か可愛いものを」と
欲ばかり出てきて・・・。
色々あれこれ考えすぎたせいか図案スランプに陥っていたので
気分転換にもなりました*^ー^*


下は前回お披露目したはんこ達。
たてのラインは小さいお花のラインをつなげて押してみました♪
2010_0627(022)11.jpg
2010_0627(022)12.jpg

背表紙の裏には読んだ日が書き込めるように
「読んだ日はんこ」をペタッ♪
2010_0627(021)10.jpg

こちらも前回お披露目したバラはんことバラのつぼみはんこ。
並べて押すと可愛いでしょ?
葉っぱとお花は一つのはんこですが葉っぱ部分はインクを変えて♪
2010_0627(023)13.jpg
2010_0627(023)14.jpg

とりあえず4冊分。
まだまだ本は沢山あるのでまた色々作ってみたいと思いま~す♪
2010_0627(024)14.jpg


励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m
お帰りの際にはぜひぜひこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ


[ 2010/06/28 16:09 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(2)

06/27のツイートまとめ 

kananohanko

もう寝ます。今日は娘が公式試合なので5時に家を出るそうです。4時半に起きておにぎり作ります。息子は9時から遊びに行くそうです。カラオケだそうです。日中はのんびり出来そう^^
06-27 01:55

オヤスミナサイ。また朝お会いしましょう。
06-27 02:05

おはようございます。ただいま鮭の塩焼き中。ガーナ対アメリカ1-1なう。
06-27 04:56

ガーナ対アメリカ延長戦後半。ガーナが1点追加で2-1。
06-27 05:49

今日はカフェオレで発動!
06-27 05:51

@lucypeanut111 こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
06-27 20:15

今日ははんこを彫ったりはんこを彫ったりはんこを彫ったり・・・。
06-27 21:05

@wakana06 ありがとうございます^^でも、メチャ汚い字になっちゃって^^;もっと上手く文字を彫りたいです。次回またリベンジします!
06-27 22:43

@ciao_poco ciao_pocoさんは個展とかしないのですか?写真展♪早く私もカメラ買わなくっちゃ!今持っているのはEOSKissのデジタルになる前のモノ。フィルム入れるところが壊れちゃってるんです(TT)直した方が早いかな?デジカメはFinePixです。
06-27 22:47

今日は蒸し暑いなぁ。。。
06-27 22:56

[ 2010/06/28 05:04 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

きのこのメッセージ枠&お花のはんこ♪ 

久しぶりにメッセージ枠♪
きのこちゃんと散りばめられたお花たち。

2010_0627(011)6.jpg

こちらはヤフオクで人気が無かった(TT)お花3本はんこ。
私的にはとっても好きなのですが^^;
売れ残ったので自分用にフル活用します!
可愛いでしょ~?

2010_0627(015)6.jpg



応援のポチ♪ぜひぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ
いつもありがとうございます*^^*

[ 2010/06/27 22:10 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

アドレスはんこなどなど♪ 

文字の練習。文字の練習。

本当に文字はんこは苦手・・・。
でも、少しは拒絶反応無くなって来たかも^^

とにかく彫らなければ上手くならないので頑張りました!

蚊取り線香は渦巻きだけはんこです♪
2010_0627(008)4.jpg

2010_0627(008)5.jpg




応援のポチ♪ぜひぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ
いつもありがとうございます*^^*

[ 2010/06/27 21:15 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

11mmクラブ再挑戦♪27文字? 

先日11mmクラブに参戦しましたが
納得行かず、また作ってみました・・・が、
前より下手
だよ~~~~~!!(TT)

「見て押して作って楽しい消しゴムハンコLet'sTry!」
って書いているつもり^^;
「’」を入れて27文字?

「押」の上が飛び出てしまったり
sと’がくっついてしまったり
rがyに見えたり。。。

そして列が揃っていない!

これは、また挑戦するしかないですね

2010_0627(004)1.jpg

2010_0627(005)2.jpg

2010_0627(006)3.jpg

ちなみに少し手直ししたら・・・
「押」がもっと分からなくなったー(TT)

2010_0627(003)16.jpg

今度はなんていう文字を彫ろうかな♪

応援のポチ♪ぜひぜひよろしくお願いします!
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ
いつもありがとうございます*^^*


[ 2010/06/27 20:00 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

06/26のツイートまとめ 

kananohanko

@strato1999 見えましたか!選手と一緒に動く十字の影綺麗でしたね^^私もついつい目で追っていました。
06-26 12:03

@ciao_poco スタンプ界の最大級イベントも10月にありますよ^^浅草に近い場所で行われます。年1回ですがこれはものすごく楽しいです。ぜひぜひ!浅草の写真を撮りつついかが?私はどちらのイベントも観るだけです^^;http://www.stampcarnival.com/
06-26 12:09

@Tiger0427 夜勤お疲れ様です。落ち着いていましたか?こちらはまた戦場でした。ゆっくり休んで下さいね!
06-26 12:12

先ほど帰宅。帰宅途中7・8年ぶりに以前の病院の先輩に会い駅で30分以上も立ち話^^;懐かしかったです。そのあと駅前で神取忍さんを見かけました。選挙活動で道行く人々に挨拶をし握手をしていました。候補者も大変ですね。
06-26 12:25

@JUNYAmori ビアード・パパですか!
06-26 12:33

久しぶりにブルーノート東京行きたい。THE NEW YORK FUNKY SOUL COLLECTIVE with special guest RYAN SHAWとかMANHATTAN JAZZ QUINTETとか。骨董通りをブラブラしたり、帰りには新橋のガードしたで1杯♪
06-26 12:42

横浜赤レンガ倉庫にもブルーノートありますよね。モーション・ブルー・ヨコハマ。今度行ってみようかな。まだ横浜のブルーノートは行った事がありません^^;もう出来てから7・8年?経つというのに・・・。
06-26 12:51

[ 2010/06/27 04:57 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

06/25のツイートまとめ 

kananohanko

@yamadastyle リフォローありがとうございます*^ー^*ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いております。『けしごむ・はんこ・てん』『スタンプカーニバル』も楽しみにしています。お忙しいでしょうが暑さに負けず頑張って下さいね!
06-25 00:24

@ciao_poco ぜひ、はんこ作ってみてください^^私もカメラに興味があるので色々教えてくださいね!
06-25 00:25

そろそろクジラが出てきそうな雰囲気です。サッカーはイタリア苦戦中。今日は日本を応援しなくちゃいけないので寝られません!
06-25 00:30

そろそろクジラが出てきそうな雰囲気です。サッカーはイタリア苦戦中。今日は日本を応援しなくちゃいけないので寝られません!・・・ツイートできない時間が続いている内にイタリア敗戦。でも、あの短時間で2点返した。すごい!もっと凄いのはスロバキア。イタリア相手に3点取れるとは!
06-25 01:02

始まりましたね。ドキドキ。
06-25 03:27

この時間まではんこの図案を考えて過ごしていました^^皆さんはどう過ごしていましたか?一寝した方の方が多いかな。
06-25 03:29

やったぁああああ!
06-25 03:47

凄いですねー。本田。
06-25 03:48

先が長くて心臓もつかなぁ。あ。危ない。
06-25 03:52

選手の影が手裏剣に見える・・・^^;
06-25 03:57

[ 2010/06/26 05:07 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

ケシゴムハンコの図案を考えていました。。。 

日本×デンマーク戦まではんこの図案を鉛筆でラフ画(と、いう名の落書き)
を描いていました^^
この中から新作が生まれるかどうかは。。。?


zuan.jpg
[ 2010/06/25 10:39 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)