***はんこカードでWeb Letter*** 

この頃、今更ですが
”消しゴムはんこを続けていて良かったなぁ”
と思うんです。

自分も癒されるし
色々な方との素敵な出会いもあったりして
本当に毎日が楽しくて
2年も3年も彫らずにいた時間がもったいなかったな~って
後悔したりしています。

”もっと上達して
素敵なはんこを生み出せる様になりたいな。”

今はそれが夢になっています。

昨日はランキングが久しぶりに60位台になっていました。
そして時々そっと拍手のポチや
消しゴムはんこボタンのポチを押して行って下さる方が
いらっしゃって
誰かは分からないけれど
とても励まされている事をお伝えしたいなぁと思い
過去のはんこ作品のカードで
お礼状を作成しました。
(文字ははんこじゃないので申し訳ないのですが・・・^^;)

こちらを訪れて下さった皆様、ぜひ観て下さいませ。。。

小さなバラ1



皆様の応援が作品創りの励みになっています*^^*
ぜひぜひ、お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願いします!     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン

いつもありがとうございます*^^*


[ 2010/05/26 08:20 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございましたー!!Web Letterで感謝! 

昨夜無事オークションが終了しました~♪

なんと!落札者様のうち3名の方がリピーターの方でした*^^*
もう感謝、感謝です!
しかもそのうち1名の方は
毎回オークションに出品する度にたくさん落札して下さって
はんこ彫り師(?)としてはとっても光栄な事です*^^*

もちろん、初めて*kana no hanko*をお買い上げ下さった方も
たくさんの中から見つけて下さって
そして、選んで下さって
本当に本当に嬉しい気持ちで一杯です!
ありがとうございましたm(_ _)m


そんな皆様に感謝を込めて・・・
以前アップした画像を加工して
Web Letterにしてみました♪

水やり女の子4ブログ

アジサイ女の子1



皆様の応援が作品創りの励みになっています*^^*
ぜひぜひ、お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願いします!     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン

いつもありがとうございます*^^*

[ 2010/05/25 08:09 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

オークション出品中♪&お取り扱いについて。 

ただいま、ヤフーオークションに
*kana no hanko*消しゴムはんこ出品中です♪

今夜21時以降に終了予定です。
どうぞ覗いてみてくださいねっ♪

また、当ブログのカテゴリー
「*kana no hankoについて*」に
消しゴムはんこのお取り扱いについて記載しておりますので
ぜひ、ご覧になってご確認くださいね♪
[ 2010/05/24 09:46 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

色々やってみたー!!・・・疲れたぁ。 

昨日はブログをちょっと変えたいなーと思って
色々いじってみました。



だんだんブログも長くなってきて過去の作品を
見る機会が自分でもなくなっているのでクリップで流したいなぁ・・・
と思いトライしてみました♪

「FlipClip」で動画を共有したことはあるのですが
フォトが私の場合はまだ少ない枚数しか
アップロード出来ないみたいなので
「フォト蔵」を勧められ登録してみました。

アップするのはFlipClipの方が楽で
早い気がしましたが(アップロードの失敗も無くて)
画像の流し方の種類がフォト蔵の方が多いみたいです。
(私が良く分かっていないだけかな?)

で、悪戦苦闘の末やっと貼り付け完了!
かなり画像を小さくしてアップしたので
あとはそのままサイズを上手く調整してくれるのかと思ったら
出来上がったのを観てショック(TT)
縦長の画像は上下が切れてしまうのですね^^;
横も少し・・・。
で、縦にして上下にはんこを捺したカードは
はんこの影すら見えない・・・(TT)

ふぅ。また今度直さなくっちゃ。


あとは昨日の記事にも書いたように
ブログ背景を替えたのでそれに合わせて
ブログ全体の色や文字色も替えようと思ったのですが
色々な配色を組み合わせてみてもどうもしっくり来なくって
(これに慣れちゃったせいかな~?)
結局、全体の配色はこのままになっちゃいました。
背景に合わせたかったんだけどなー。

難しいですね~。

これもまたいつかリトライ!です^^
[ 2010/05/22 07:09 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

シーリングはんこ♪ 

”OPEN HERE”と書いてあるシーリングはんこ。
溶けたチョコみたいで美味しそう^0^


2010_0516(039).jpg



どうぞこちらをご覧下さいね♪*Kana no hanko*出品中です♪ 



皆様のポチ♪が作品創りの励みになっています*^^*
お帰りの際にはぜひこちらをポチッと押して下さいませっ>▽<@♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  


[ 2010/05/22 00:06 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

背景替えてみた♪ 

ブログの背景を替えてみましたよー♪

春なのでチューリップ。
以前記事でアップしたものですが。。。^^;

あ、でも、もう夏だー!シマッタ。。。

次はヒマワリにしようっと♪



皆様のポチ♪が作品創りの励みになっています*^^*
お帰りの際にはぜひこちらをポチッと押して下さいませっ>▽<@♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  


[ 2010/05/21 18:53 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

マトちゃんとミニレースのちびメモ♪ 

マトリョーシカとちっちゃいレースを角に配して
ミニメモ用はんこ。

付箋などにペタッとして一言メモしたり
ラベルシールに捺してみても♪

上の白い紙のマトちゃんは色を塗ってみました♪
ちょっと見えづらいかな^^;
大きな画像はヤフオクで見られますよ~♪

マトメモ3


どうぞこちらをご覧下さいね♪*Kana no hanko*出品中です♪ 



皆様のポチ♪が作品創りの励みになっています*^^*
お帰りの際にはぜひこちらをポチッと押して下さいませっ>▽<@♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  



ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ



[ 2010/05/21 15:56 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

お茶しよーっ!(@>▽<@)/ 

5月ももうすぐ終わり・・・。
新しい環境で約2ヶ月が経ちお疲れモードの方も多いのでは?

私は全く変わらない環境で
あくせくと働いておりますが、
これから暑い夏が来て暑さ”も”苦手な私は
きっとこれから夏バテでぐったりする事でしょう。

そんな時にこれ!^^;(無理やりだなー・・・)
お友達や同僚に
「お茶しよーっ!」なんて
これをペタッと捺したメモなんか渡したり*^^*

「ひと休みしない?」とか。
「のんびり行こう!」とか。

色々、色々・・・。
色を塗ってお好きな色のカップにしてみても♪

2010_0516(037).jpg

どうぞこちらをご覧下さいね♪Kana no hanko出品中です♪ 



ブログランキングに参加しています♬
このブログに遊びに来てくださったみなさま、
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン


[ 2010/05/21 15:43 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

ドイリーレースのメッセージ枠&新・持ち手♪ 

久しぶりにドイリーレースはんこを彫りました♪
真ん中に模様を彫らず、くり抜きもせず残す感じは初めて作ったので
間違っていつものように彫りたくなる気持ちを抑えながら(^^)
「うーっ!うーっ!」って耐えながら(そんなに?^^;)彫りました。



ドイリーレース1


今回出品中のはんこの持ち手には初挑戦の
”オイルステイン(メープル色)”を塗ってみました。
艶も出るし味のある色合いで、雰囲気がイイ感じ♪

そのままの木の風合いも好きですが
ちょっと手を加えるとまた違った雰囲気で素敵*^^*


色も何種類かあったのでまた今度別の色も試してみたいなぁ。

ホームセンターとか大きな金物屋さんとか
メチャ楽しい♪
工具とか、クラフトに使えそうな道具とか
たっくさん種類があって1日いても飽きないかも^^

今回のオークション出品前には
持ち手の木用に大体1.5cmの厚みで長さ1mくらいのものを
1.5cm幅、3cm幅、4cm幅、5cm幅、10cm幅など5.6本買ってきました。

これを出来上がったはんこの長さに合わせてカットしてヤスリで仕上げ、
オイルステインを塗って出来上がり~♪

しばらくこれで行ってみます♪





皆様の応援が作品創りの励みになっています*^^*
ぜひぜひ、お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願いします!     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン

いつもありがとうございます*^^*
[ 2010/05/20 23:47 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

クローバーのバッグを持ってハチさんとお散歩♪るるるるーん♪ 

タイトル長いよ・・・^^;


今回は一言メッセージ用のはんこが多いかな^^
でも、結構文字書けますよー♪

お好きな色で塗り絵して使えます♪
もちろんそのままでも!
散歩ブログ

画像が少し見えづらい?
バッグにフリル(レース?)とクローバー。
靴にはリボン付き♪
ハチさんがお出かけのお供をしています。

散歩2


皆様の応援が作品創りの励みになっています*^^*
ぜひぜひ、お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願いします!     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン

いつもありがとうございます*^^*
[ 2010/05/20 18:25 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)