 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨だったので~。はんこ三昧♪ 

29日・・・今日は祝日なのですね。
巷はゴールデンウィークに入っているのでしょうか?
私は昨日お休みで(大雨!暴風!・・・1日が台無し(TT))
今日は仕事です。。。

でも、その天候の悪さのお陰で
昨日はまたいくつかホリホリ出来ましたよ~♪

近々オークションに出そうと思っています*^^*
どうぞヨロシクm(__)mです!




”ありがとうはんこ”のオンパレード!
と、アンティークキーと蝶♪


2010_0429(002).jpg



2010_0429(001).jpg


2010_0429(003).jpg


2010_0429(004).jpg


2010_0429(005).jpg

ブログランキングに参加しています♬
作品作りの励みになりますので"頑張れ!"のポチッ♪を
よろしくお願いしますm(_ _)m

 
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン


少しでも気に入った作品がございましたら右下の拍手のポチッ♪も押して頂けると
とても嬉しいです*^^*


ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓












[ 2010/04/29 10:45 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

失敗はんこと完成はんこ。 

実は・・・

以前「次の作品は・・・。」とご紹介していたこのはんこ↓

2010_0411.jpg


失敗してしまったんです(TT)
彫らなくていい所をそぎ落としてしまったり、
本当に図案が細かいのでこのグレーの薄皮1枚だけが剥がれて彫れなかったり。







と、言うことで
彫りなれたこちらの(↓)はんけしくんに
再度きれいに書き直した図案をトレースし直して
彫ったのが先ほどご紹介させて頂いた
このはんこです。

や~っとかんせ~~~~~い!

253253レースライン1


捺したはんこはこちらになりま~す♪(↓)

中央にある小さな花のような形の部分、中の点々も
一つ一つ四角く彫ってあって実際にはチェックになっています。
画像ではただのランダムな点にしか見えませんが^^;

<クリック!>↓

レース



ブログランキングに参加しています♬
作品作りの励みになりますので"頑張れ!"のポチッ♪を
よろしくお願いしますm(_ _)m

 
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン


少しでも気に入った作品がございましたら右下の拍手のポチッ♪も押して頂けると
とても嬉しいです*^^*


[ 2010/04/27 21:08 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

***新作はんこ***色々た~っくさん♪14種類♪ 

ここ最近彫り溜めたはんこ作品を一挙に公開しま~す♪


バラ・王冠・鍵の切手3種。
39(Thank You)と 4U(For You)の文字入りです。

バラ王冠切手

カギ切手


これは文字だけでもラインだけでも色々工夫して使える
メッセージセット。
お手持ちのお気に入りスタンプと組み合わせて
メッセージカードやアドレスに使えます♪
To From ライン

バラを編みこんだレースライン♪
253253バラライン

バラライン

と~っても細かい図案で目を使いすぎて頭が痛くなったレースライン(^w^)
これはクリックして拡大して観て下さいな♪
連続捺ししてみました^^v
レース

253253レースライン1

角にカーネーション、ハートの中に”いつもありがとう”の英文字の
アドレス&メッセージ枠。
母の日だけではなくお礼状などにも♪
いつもありがとう

上のはんこと所々ビミョーに違うのですが
ハートの中に自分で一言メッセージが欠けます。
書かずに色塗りしても^ー^
カーネーションメモ枠

葉っぱとお花のアドレス&メモ枠。
葉っぱのアド枠

飾り模様で角やラインを飾ったメモ枠。アドレス枠としても♪
飾り枠

先日ご紹介した新しく彫った女の子。
女の子

253253女の子

荷札の中に葉っぱ模様が入ったタグ。
253253荷札タグ

荷札

短めレースライン。つなげて捺すと長くなります。
レースライン ショート

先日ご紹介したアンティーク風一輪のバラ
253253バラ3


今日・明日はまだまだ新作はんこを作りますよ~♪

私のBirthdayは5月の娘のお誕生日と一緒に祝うのが恒例なので
今日は静かにはんこを彫ることにします。。。

あ、でも、これから子供たちが帰ってくるまで少し寝ますね~。
夜勤明けなので 0o.(u.u)zzz


ブログランキングに参加しています♬
作品作りの励みになりますので"頑張れ!"のポチッ♪を
よろしくお願いしますm(_ _)m

 
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン


少しでも気に入った作品がございましたら右下の拍手のポチッ♪も押して頂けると
とても嬉しいです*^^*


ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓









[ 2010/04/27 14:08 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

うふふふっ*^^* 

今日はね・・・


あのね・・・




実はね・・・







私の4○(内緒*^^*)回目の誕生日です~♪



まぁ、あんまり嬉しくも無いのですけどね^^;



夜勤明けでぐったりしているし・・・。

ミヤネ屋の宮根誠二と同じ日だし。
しかも血液型まで一緒だし^^

でも、彼、東京進出しましたね。
最近お仕事のってますよね。
今年は私にもイイ事あるかな~。


年に負けず今年もいろんなことにチャレンジして行きたいと思います♪

頑張るぞ~!
[ 2010/04/27 09:27 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこ:アンティーク風(?)バラ♪ 

またkana no hankoに欠かせないバラはんこの登場ですよ♪

ちょっと影を付けるだけで何となく
アンティークな雰囲気じゃありませんか?

本当はもう少し大きく作りたかったのですが
このサイズのほうが使い勝手があるので
このサイズにしました♪


トレースした所。(実際のはんこはこの逆になります)
これも”はんけしくん・かため”水色バージョンを使用しました。
253253バラ1

縁を彫った所。
253253バラ2

試し捺し。
使用色:color kiss No.55 アンバー
253253バラ3

ブログランキングに参加しています♬
このブログに遊びに来てくださったみなさま、
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





他に最近彫ったご紹介していない作品がたくさんあるのですが
画像が撮れていないので
また後日お披露目致しますね♪


少しでも気に入った作品がございましたら拍手のポチッ♪も押して頂けると
とても嬉しいです*^^*

[ 2010/04/26 19:48 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

冬じゃないけど、再び・・・。 

とてもうれしい事に、ブログを見て下さった方や
オークションでkana no hankoを知って下さった方から
人気なのがこの女の子のはんこ。

サンタさんとセットで作ったのが始まりですが
以前、オークションに1個出し、
その後オーダーを頂いてまた1個作り、
今回また気に入って下さった方がいらっしゃって
3個目の女の子。
ハンドメイドなのでもちろんその都度
ビミョーに違ったりもしていると思いますが^^;

今回もまた作ってみました♪
前のと変わっているかな?

253253女の子

この女の子は”はんけしくんかため”で作りました♪
(緑の色つきはんこです)
以前は普通バージョンのはんけしくんで作ったので
彫り心地が違う分ビミョーな違いがあるかも・・・。

オーダーは基本的には現在お受けしていないのですが
kana no hankoを気に入って下さった方にオーダーを頂いた時には
嬉しくなっちゃって
感謝の気持ちを込めてお作りする事もあります*^^*

お待たせしてしまうので申し訳ないのですけれど^^;



ブログランキングに参加しています♬

作品作りの励みになりますので応援よろしくお願いします*^^*


お帰りの際にはぜひぜひこちらをポチッと押して下さいませ♪m(__)m     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓






少しでも気に入った作品がございましたら拍手のポチッ♪も押して頂けると
とても嬉しいです*^^*




[ 2010/04/26 11:30 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

こ~んなに! 

先日、はんこを彫っていたら消しゴムが少なくなっているのに気付き
ネットでたくさん買っちゃいました~♪

これでしばらく安心です^ー^v

こまさんバージョン、
津久井さんバージョン(かため、やわらかめ)、
やまだくんさんバージョン・・・
色々取り揃えてみました♪

大体いつも買うのはこの”はんけしくん”の
普通(真っ白な消しゴム)とかため・やわらかめの3種類。
全部はがき大。

一番好きなのは真っ白の普通バージョン。
最近は細かい図案などに”かため”を使うことが多いです。

ほるなびもたまに買いますが
消しゴムはんこを始めた時に
一番最初に使ったのがはんけしくんだったので
今でもやっぱりはんけしくんの方が彫り易い。

やわらかめは単純な図案のときなどに使います。

一番彫り易くてきれいに彫れるのは
やっぱり普通バージョンかな♪





253253はんけしくん
たくさんあるのでどんどん作品作っちゃいますよ~♪
[ 2010/04/26 09:47 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

ポカポカ♪ 

今日はやっと暖かくなりそうですね!

横浜は19℃位になりそうです。


私は道産子なのに寒さがものすごーく苦手で、
人一倍苦手で、

数日前、”最高気温が8℃”!という日、
寒さに耐え切れずとうとう灯油を買ってしまいました。

暖かくなってきたので使い切れるかな~?

今日は夜勤なので夜も暖かければいいな♪


はんこの画像は明日帰宅後にひとり撮影会しま~す♪
明日中にアップ出来るように・・・。
(出来るかな・・・。)

[ 2010/04/26 07:41 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

うすぎすぎっ! 

タイトル見ても"何?"って思いますよね^^;

漢字にすると”薄着過ぎっ!”です。

昨日は晴れてポカポカ陽気(20度以上?)だったので
コートも着ずに初夏のような薄着で
お仕事に行きました。
今日夜勤明けで外へ出たら・・・・
雨!しかもメチャ寒い!

今年の4月の天候を甘く見すぎでした(TT)
ずっとこんなに寒い日が続いているのに
一日暖かくなったからってそうそう続くハズがありませんでした。

ぶるぶる震えながら傘を片手に走って帰ってきましたよ~!
バスの中も寒かった(ーー;

いつになったら本当に暖かい日が来るのでしょうね?
[ 2010/04/12 13:40 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこ:次の作品は・・・。 

前回記事に書いたとっても細かい模様のレースラインです。
上手に彫れると素敵なレースになると思うのですが
ちょっと細かすぎたかな・・・^^;
上手く彫れるか不安ですが
成功したらこちらでお披露目いたしますね♪

2010_0411.jpg


作品作りの励みになります。お帰りの際にはぜひこちらをポチッとお願いします♪   
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン

[ 2010/04/11 14:38 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)














