第926回「一日が48時間になったら何に使う?」 

一日が48時間あったら・・・

もちろん、24時間は消しゴムはんこをホリホリします!
そして、残りの24時間は久しぶりの東京散歩がしたい。。。

あ、でも田舎に帰り丸1日でたくさんの会いたかった友人と会って
帰ってくるっていうのもアリですね*^^*

近場の海外旅行へ日帰りとか・・・。

でも、まず1日目はゆったりまったり懐かしの東京散歩で決まり!

最近東京へ遊びに行く機会が全然無くなってしまい
最新の東京スポットがすっかり分からなくなってしまいました(TT)
新宿・渋谷・青山・代官山・下北沢・自由が丘・
六本木・丸の内・表参道・・・
行きたい所はたくさんあります(uvu*)
あと、下町巡りもしてみたいなぁ。

子供が小さい頃はよく渋谷の児童会館や電力館(でしたっけ?)や青山のこどもの城に
連れて行きがてらショップなんかも観て周って遊んで帰って来たのに。

久しぶりに行きたいわ~!

お勧めスポット誰か教えて~♪

[ 2010/03/20 10:54 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

ふーっ。 

今日はお休みなので数日振りに昨日の夜11時頃から黙々と消しゴムはんこを
彫り続けていました。ついさっきまで!

久しぶりにすごく細かい図案を彫りたくなったので
細かい細かい図案を2種類作り、ずれないように慎重に慎重にトレースして
やっと彫り始めたのが4時近く・・・。(!)

そして1個目のはんこが7割程彫れた所で大失敗し
諦めて2個目のはんこ彫りへ突入!

そして朝の9時半を迎えた頃に彫りあがり
「出来たー!」と喜んで、インクを付けて捺してみたら・・・
何だか全然イメージと違うモノになっていました(TT)
修正しても良くなりそうにありません。。。

この12時間近くがもったいない!この無意味な時間を過ごすなら
今日の休みのために寝ておくべきでした^^;

しかも裏が黒い消しゴムなので失敗したら
もう、消しゴムとして使うしか道は無いのですね・・・。
普通の白いのだと失敗しても自分用に裏に彫っちゃうんですけど。

消しゴムはんこ用の消しゴムはちょっと高いので
失敗するとかなりショックです(TT)

また近所のユザワヤさんに買いだめしに行かなくっちゃ!

[ 2010/03/20 10:49 ] Diary♪ | TB(0) | CM(0)

アンティークシザーとドイリー♪ 

私の定番ドイリーレースとアンティークシザーです♪

ドイリー1ブログ

ハサミ1ブログ

とうとう、やっとオークション出品致しました♪

こちらのドイリーやアンティークシザーも出品中です。

どうぞこちらをご覧下さいね♪Kana no hanko出品中です♪ 






ブログランキングに参加しています♬
このブログに遊びに来てくださったみなさま、
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ

花畑牧場STORE

ネットでパルコへお買い物

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


少しでも気に入った作品がございましたら拍手のポチッ♪も押して頂けると
とても嬉しいです*^^*
[ 2010/03/18 10:54 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

女の子とクローバーのSeeYouはんこ♪ 

クローバーをくるっと1周させて中にSee You文字と女の子一言メッセージはんこを作りました。
「またね」と言って手を振っている女の子のイメージです^^
女の子に色を着けても可愛い感じになります♪

またね女の子ブログ

色付けして前出の消印のナミナミをつけてみました♪
またね女の子3ブログ




どうぞこちらをご覧下さいね♪Kana no hanko出品中です♪ 






ブログランキングに参加しています♬
このブログに遊びに来てくださったみなさま、
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ
[ 2010/03/18 10:38 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

春ですね・・・春の新作はんこ出来ました♪ 

今日はとっても良いお天気です。
外を歩いていると春のお花があちこちで咲いていて
春を感じます。


そんな楽しい気分をはんこにして見ました♪

水やり女の子1ブログ
水やり女の子4ブログ
水やり女の子3ブログ
色鉛筆で着色すると可愛さアップ!した感じ*^^*

どうぞこちらをご覧下さいね♪Kana no hanko出品中です♪ 






ブログランキングに参加しています♬
このブログに遊びに来てくださったみなさま、
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ


[ 2010/03/18 09:14 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

水玉プードルはんこ♪ 

気取ったプードルちゃんが「フフン、フン♪」と鼻歌?を口ずさみながら歩いている所です。

サンキューはんことしてお礼状などにペタリ♪



下の画像は色鉛筆で少し中の余白を塗ってみました。。。

プードル5ブログ


プードル4ブログ



どうぞこちらをご覧下さいね♪Kana no hanko出品中です♪ 






ブログランキングに参加しています♬
このブログに遊びに来てくださったみなさま、
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ

[ 2010/03/17 21:26 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

初めての消印はんこできました♪ 

先ほどは初めての切手はんこ(大きいですが^^;)をお披露目しましたが
今回は切手・・・と言えば消印!
と言うことで消印はんこを彫ってみたのでぜひ観て下さいね!

これもちょっとアンティーク風?にしたつもりです。

先ほどのように切手アドレスはんこの横に捺しても合うかな?


この消印はんこは丸い部分と波の部分が離れているので
それぞれ別にも使えます。

丸い部分だけで封筒の封印に使ったり、
別の丸いはんこなどに並々を一緒に押してみたり・・・。

アイデア次第です~*^^*

では消印はんこ・・・チラ見して行って下さいね~!どぞっ!


消印2ブログ

色鉛筆で色を塗ってみました*^^*
消印3ブログ


以上、アンティーク風バラとレースとサンキュー:39の消印はんこでした!


アンティークバラに観えるかしら・・・。



どうぞこちらをご覧下さいね♪Kana no hanko出品中です♪ 






ブログランキングに参加しています♬
このブログに遊びに来てくださったみなさま、
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ
[ 2010/03/17 21:06 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

♪ネコとアヒルが・・・ 

じゃなくって!
ネコとドイリーの切手風アドレス&メッセージはんこ作ってみました

アンティーク風なオシャレな感じのアドレスはんこを作りたい!と
ずっと思っていて、先日は結局はんこを彫る時間が無くなってしまったのですが
3日前にやっとやっと彫ることが出来ました。

そうしたらどんどん彫りたくなって今日までに時間を無理やり作ってはホリホリホリホリ・・・
家事も怠けてホリホリホリホリ・・・(^^;

おかげ様でたくさん出来ましたよ~♪

まだ画像の処理が終わっていないので
終わったこのはんこからお披露目させて頂きますね!

また今日か明日にはオークションに出品します♪→追記:18日出品致しました♪


次回のオークションを楽しみにしていて下さる方が少しづつ増えてきたので
しばらくはオークションのために頑張ります!

もちろん作品はここでもお披露目させて頂きますので
どんどん観に来て下さいませ♪

だけど、なかなかネットショップ開設用やスタンプカーニバル用や自分用が
彫れなくなってしまいました^^;

もっと時間があったらなぁ。

では、今日のはんこパート1です*^^*

ネコドイリー切手枠ブログ

ネコドイリー切手枠2ブログ


この消印はんこは後ほどご紹介しますね!


どうぞこちらをご覧下さいね♪Kana no hanko出品中です♪ 






ブログランキングに参加しています♬
このブログに遊びに来てくださったみなさま、
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ
[ 2010/03/17 20:02 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこでアドレスシール♪ 

こんにちわ♪
昨日はホリホリDayのはずでしたが発送前のラッピング作業や
オークション連絡などでホリホリは出来ませんでした(TT)

でも、ラッピング作業は好きなので楽しかったです*^^*

昨日作ったアドレスシールはこちらです↓

5_20100311093902.jpg

オリジナルのkanaはんこをペタペタ。
周りはエンボススポンジでインクをぼかしてみました。
少し濃い目に付いてしまった所も^^;
(封筒に貼るとちょっと雰囲気が変わると思うので下の画像を見てくださーい!)

フリーラベルのシールに「To」「From」レース・バラの4個のkanaはんこを使ってみました。


蝋引き袋(マルシェ袋)に貼ってみました♪↓(クリックして大きくしてみて下さいませ~)

                 4_20100311093903.jpg


売れ残った渡り鳥さんはんこ使ってみました^ー^
私的にはこの渡り鳥さんお気に入りなので
自分用にどんどん使っていこうと思っています♪







マルシェ袋にはステイズオンでペタッと捺しました♪


ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。

   ↓         ↓         ↓






お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さるととても嬉しいです!
     ↓
ブログランキングに参加しています♬

励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m

少しでも気に入った作品がございましたら
”拍手”のポチッもお待ちしております・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン



ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ

花畑牧場STORE

ネットでパルコへお買い物

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


[ 2010/03/11 10:22 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

My消しゴムはんこでラッピング袋♪ 

ハンコを買って下さったみなさまに
たくさんのkana no hankoを観て知って頂きたいので
表にも裏にも中にもペタペタペタペタしています*^^*

そしてリピーターの方にも飽きられないよう
毎回少しづつラッピングを変えています。

今回の出品終了分のラッピングはこんな感じです♪
同じ発送分でも数種類気分によって作っています^^

次回はどんな感じにしようかな^ー^@


1_20100311093904.jpg

ビニール袋にペタッ♪ 先日購入したピンク(Blush Pink)のステイズオンオペークで・・・。

2_20100311093904.jpg

マルシェ袋の裏にはお花を1本ワンポイントに。
(ステイズオン:Timber Brown色使用)

3_20100311093903.jpg

ビニール袋はもしかしたら購入して下さった方が再利用出来るかも?と思い
なるべく折り曲げないようにしています。
(マルシェ袋に収まらない時は折ってしまいますが^^;)

6_20100311093902.jpg

このあと、封を閉じてからさらに色々なラッピングの飾り付けをしています。
それは届いてからのお楽しみです♪


ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓






ブログランキングに参加しています♬
このブログに遊びに来てくださったみなさま、
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


お帰りの際にはこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン



ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ

花畑牧場STORE

ネットでパルコへお買い物

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


少しでも気に入った作品がございましたら拍手のポチッ♪も押して頂けると
とても嬉しいです*^^*
[ 2010/03/11 10:11 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)