オーダーはんこ♪ 

ねこのてさん
からのオーダーでハンコを作らせて頂きました♪

ねこの肉球をモチーフにした値札(税込み・税別用に2本線付き)
と、肉球のワンポイントをつけたタグハンコ。

ひらがなの”の”にオーダーには無かった
猫耳をつけてみました*^^*

ど~かなぁ?


nekonote.jpg

ブログランキングに参加しています♪
ぜひぜひコチラ↓をポチッと押して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♪
[ 2007/02/24 17:29 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(3)

最近お気に入りの色は・・・ 

昨日、自分用に彫った消しゴムはんこです*^^*
図案は先日販売会用に彫った作品の図案を使いました。

そして、今日は最近買ったお気に入りの色のインクをご紹介します♪
画像で伝わるかしら?

最初はツキネコ『バーサクラフト』の”ceruleanblue”(セルリアンブルー)です。
このブルー、とってもキレイで沖縄の海のような美しさです^^
ka-do1.jpg

ceruleanblue.jpg

次はツキネコ『KODOMO NO KAO color kiss』の”ライラック”
薄紫のような可愛らしいピンク。
梅の花、桜の花にぴったりだと思います。
とても可愛らしいですよ♪
ka-do2.jpg

rairakku.jpg

バーサクラフトは布用インクですが紙に捺す時も
紙用よりも発色が良く、
私は紙にも布用をよく使います。

『KODOMO NO KAO:color kiss』は紙用です。

そして、今カードを作る時などによく遊び心で使うのは
ツキネコの”バーサマーク”
これは、紙に捺すと透明になります。
濃い色の用紙に捺すとその紙の色が濃くなり、
白い紙だと透明なカンジに・・・。
丁度、紙に油を付けた時の様な感じを思い出してください。

色で捺すのではなく、バックグラウンドで何となく
空け感を出したい時などに使います。

http://kananohanko.blog82.fc2.com/blog-entry-31.htmlの画像の
羊のカードの上の羊や隣のカードのボタン、
レースとハート枠のハート枠など
その紙自体の色が少し濃くなっている所が
”バーサマーク”で捺した所です。

他に、たくさんグラデェーションインクが発売されていますが
それもとてもキレイでおススメです。
一つのはんこで色々な雰囲気を出したい時などに使います。
上↑のドイリーはんこにグラデェーションインクを使ってみました。

エンボスヒーターがあるとエンボス風に少しモコッとさせたり
ラメを降りかけてキラキラさせたりも出来ますよ^^

革製品やプラスティック、陶器などにはツキネコの”ステイズオン”
を使用します。

私は、娘のTシャツに横向き蝶をバーサクラフトで捺したり、
自分の皮バッグに蝶のハンコを捺して使用しています♪

と、言う事で・・・ハンコの楽しさをまた記事にしますので
ぜひ、お読み下さいね♪

ブログランキングに参加しています♪
ぜひぜひコチラ↓をポチッと押して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♪

[ 2007/02/06 11:14 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(11)

イベントの様子♪ 

20070202002026.jpg

20070202002038.jpg

2月2日から始まった大阪空掘の『茶盆』さんでのイベント
そのイベントの様子がねこのてさんのブログにありましたので
ちょこっとお借りしてきました*^^*

ニット雑貨・布小物・ビーズアクセサリー布雑貨編みぐるみ
・・・可愛らしい、素敵な素敵な雑貨達が全国から集まりました。
そして私の消しゴムはんこもその素敵なイベント会場
展示させて頂きました。

ココに行ったら、全部欲しくなってしまう位
キュートな雑貨達で溢れています♪


20070202001926.jpg

20070202001911.jpg

20070202002011.jpg

20070202001855.jpg


ブログランキングに参加しています♪
ぜひぜひコチラ↓をポチッと押して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♪
[ 2007/02/05 08:57 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(2)

イベント始まる! 

とうとう大阪空堀の『茶盆』さんで待望のイベントが始まりました!
わぁ~い!*☆(*≧▽≦*)*☆

ニット小物や布雑貨、ドール、ビーズ作品、編みぐるみ
フェルト雑貨・・・素敵な作品がたくさんありますので
是非お立ち寄り下さいませ!

ちなみに私はこのような作品を出品させて頂きました*^^*
カード類は白熱灯の元で撮影したので実際の色とは
違うものになってしまいましたが・・・(TT)
アースカラーベースの用紙で本当はもっとキレイな色なんですよ~。

(画像をクリックすると拡大します。)
event.jpg

hankotati1.jpg

hankotati2.jpg

hankotati3.jpg

hankotati4.jpg

re-suwaku1.jpg

re-suwaku2.jpg

2007_01290154.jpg

2007_01290155.jpg

2007_01290156.jpg

2007_01290157.jpg

2007_01290158.jpg

2007_01290159.jpg

2007_01290160.jpg

2007_01290161.jpg

2007_01290162.jpg

2007_01290165.jpg

2007_01290166.jpg

2007_01290168.jpg

2007_01290169.jpg

2007_01290171.jpg

2007_01290173.jpg

ブログランキングに参加しています♪
ぜひぜひコチラ↓をポチッと押して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします♪
[ 2007/02/03 01:57 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(1)