原点に戻ろう!で、ブックカバー作りました。もちろん・・・ 

ブックカバー作りました♪
もちろん”紙”で^^;

我が家はみんな読書好きで
本で家が埋もれそうな位・・・^^;

今日は娘の本にブックカバーを付けてあげました。
娘に見せたら
「布で作ってくれれば良かったのに!」

・・・・だって、お裁縫は苦手なんだもん。

まぁ、それでも気に入ってくれたようです^ー^*

久しぶりの「半端消しゴム救済大作戦」を決行して
花びら1枚、葉っぱ1枚、しずく1個
を半端消しゴムで作りました。
梅雨なので紫陽花と雨にしてみました。
2010_0627(018)7.jpg

2010_0627(018)8.jpg


「半端消しゴム救済大作戦2」
ハート1個
もちろんグリーンで4つ押してクローバーにもなりますが
今回はカラフル&ランダム捺しで。
2010_0627(020)9.jpg

この上の二つは”消しゴムはんこ”の原点に戻って
小学生の頃消しゴムでちょこっと作って
並べ方や色の違いで楽しんだように
簡単なはんこ達を消しゴムで作って模様にしてみました。

最近は「もっと細かく」「もっと複雑に」「何か可愛いものを」と
欲ばかり出てきて・・・。
色々あれこれ考えすぎたせいか図案スランプに陥っていたので
気分転換にもなりました*^ー^*


下は前回お披露目したはんこ達。
たてのラインは小さいお花のラインをつなげて押してみました♪
2010_0627(022)11.jpg
2010_0627(022)12.jpg

背表紙の裏には読んだ日が書き込めるように
「読んだ日はんこ」をペタッ♪
2010_0627(021)10.jpg

こちらも前回お披露目したバラはんことバラのつぼみはんこ。
並べて押すと可愛いでしょ?
葉っぱとお花は一つのはんこですが葉っぱ部分はインクを変えて♪
2010_0627(023)13.jpg
2010_0627(023)14.jpg

とりあえず4冊分。
まだまだ本は沢山あるのでまた色々作ってみたいと思いま~す♪
2010_0627(024)14.jpg


励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m
お帰りの際にはぜひぜひこちらをポチッと押して下さいませ♪     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン




ステイズオンオペークなどステイズオン製品のカラーバリエーションが豊富です!
他にも布用インクパッドなどスタンプ用インクパッドの種類が豊富♪
マスキングテープやケシゴムハンコ用品も多数取り揃えています。補充インク付き♪

   ↓         ↓         ↓





ここにしかない消しゴムはんこ用消しゴム:メガケシ!!

消しゴムはんこ用品・手芸用品・クラフト用品はここで♪

DMC刺しゅうはクラフトマックスへ


[ 2010/06/28 16:09 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(2)

きのこのメッセージ枠&お花のはんこ♪ 

久しぶりにメッセージ枠♪
きのこちゃんと散りばめられたお花たち。

2010_0627(011)6.jpg

こちらはヤフオクで人気が無かった(TT)お花3本はんこ。
私的にはとっても好きなのですが^^;
売れ残ったので自分用にフル活用します!
可愛いでしょ~?

2010_0627(015)6.jpg



応援のポチ♪ぜひぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ
いつもありがとうございます*^^*

[ 2010/06/27 22:10 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

アドレスはんこなどなど♪ 

文字の練習。文字の練習。

本当に文字はんこは苦手・・・。
でも、少しは拒絶反応無くなって来たかも^^

とにかく彫らなければ上手くならないので頑張りました!

蚊取り線香は渦巻きだけはんこです♪
2010_0627(008)4.jpg

2010_0627(008)5.jpg




応援のポチ♪ぜひぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ
いつもありがとうございます*^^*

[ 2010/06/27 21:15 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

11mmクラブ再挑戦♪27文字? 

先日11mmクラブに参戦しましたが
納得行かず、また作ってみました・・・が、
前より下手
だよ~~~~~!!(TT)

「見て押して作って楽しい消しゴムハンコLet'sTry!」
って書いているつもり^^;
「’」を入れて27文字?

「押」の上が飛び出てしまったり
sと’がくっついてしまったり
rがyに見えたり。。。

そして列が揃っていない!

これは、また挑戦するしかないですね

2010_0627(004)1.jpg

2010_0627(005)2.jpg

2010_0627(006)3.jpg

ちなみに少し手直ししたら・・・
「押」がもっと分からなくなったー(TT)

2010_0627(003)16.jpg

今度はなんていう文字を彫ろうかな♪

応援のポチ♪ぜひぜひよろしくお願いします!
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ
いつもありがとうございます*^^*


[ 2010/06/27 20:00 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

ケシゴムハンコの図案を考えていました。。。 

日本×デンマーク戦まではんこの図案を鉛筆でラフ画(と、いう名の落書き)
を描いていました^^
この中から新作が生まれるかどうかは。。。?


zuan.jpg
[ 2010/06/25 10:39 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

11mm四方に文字はんこ♪ 

11mm四方に文字を彫る。。。

いつかチャレンジしてみたいと
ずーっとずーっと思っていたのですが
文字はんこがものすごく苦手な私は
なかなか勇気が無くて・・・。

でも、勇気を振り絞って(?)
今日はチャレンジしてみました!

「可愛いい楽しい消しゴムはんこkananohanko」 25文字!

頑張りました~!

あ!でも、かわいいは「可愛い」で”い”が1個多い?^^;
そして皆様お気付きかも知れませんが
消しゴムの"消"の字がさんずいでは無くにすいになってしまいました(TT)
彫り残しかと思って削ってしまいましたぁ(ToT)


こんなに失敗しても会員証くれるかな?

11mm 1


枠を付ければ良かったなぁ。。。
そうしたらもう少し綺麗に見えたのに^^;

11mm 2



またチャレンジします♪♪♪




応援のポチ♪よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ
いつもありがとうございます*^^*



[ 2010/06/23 14:46 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(4)

みんなの合作展&巨大な・・・ 

先日、津久井智子さんが横浜で教えている消しゴムはんこ教室主催の
「みんなの合作展」
に行ってきました♪

教室のみなさんの作品もどれも素晴らしくて
「すごい!すごい!」の連発でした^^

津久井先生の大きなはんけしくんで作った作品も展示されていて
感動でした。

そしてセンターのテーブルで津久井先生と同席させて頂いて
消しゴムはんこを彫る所を実際に見させて頂きました。

はぁ~。。。っとため息が出るほど鮮やかで正確な上に
あっという間に彫り上がってしまって
ここでもやっぱり感動でした。

津久井先生からインクを取る時には
大きな練消しではんこを包む様にすると良いと教わり
今までチミチミ1個の練り消しでインクを落としていた私は
帰り道早速練り消しを買いだめ^^

それがコレです♪
↓ ↓ ↓



nerikesi1.jpg
なんと4個分の巨大お掃除練り消し♪
先日アップした小さなお花のラインと蝶のはんこをペタペタして
遊んでみました♪

そしてただ丸めただけの練りけしちゃんの姿が
コチラ ↓ ↓ ↓  お団子状態です^^;
nerikesi.jpg
[ 2010/06/23 14:14 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこ:自分はんこ♪ 

久しぶりのブログ更新です^^;
2・3週間前に彫った自分用のはんこ。
12種類あります。

ずっと彫りっぱなしで画像にしていなかったので
ちょっと捺してみようかな、と思ってノートににペタペタ♪

試し捺ししただけなのであちこちぐちゃぐちゃに捺しています。
まだ周りの余白部分も綺麗に処理していないので
またちゃんと作品としてお披露目しますね^^

2010_0621(008).jpg


2010_0621(007).jpg

2010_0621(006).jpg

2010_0621(003).jpg

2010_0621(002).jpg

2010_0621(001).jpg


歩いていたら紫陽花があちらこちらに。
うっとうしい梅雨ですが
紫陽花をが観られるの事がこの時期唯一の楽しみです♪

2010_0620(006)11.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン

いつもありがとうございます*^^*

[ 2010/06/21 09:47 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(2)

***はんこカードでWeb Letter*** 

この頃、今更ですが
”消しゴムはんこを続けていて良かったなぁ”
と思うんです。

自分も癒されるし
色々な方との素敵な出会いもあったりして
本当に毎日が楽しくて
2年も3年も彫らずにいた時間がもったいなかったな~って
後悔したりしています。

”もっと上達して
素敵なはんこを生み出せる様になりたいな。”

今はそれが夢になっています。

昨日はランキングが久しぶりに60位台になっていました。
そして時々そっと拍手のポチや
消しゴムはんこボタンのポチを押して行って下さる方が
いらっしゃって
誰かは分からないけれど
とても励まされている事をお伝えしたいなぁと思い
過去のはんこ作品のカードで
お礼状を作成しました。
(文字ははんこじゃないので申し訳ないのですが・・・^^;)

こちらを訪れて下さった皆様、ぜひ観て下さいませ。。。

小さなバラ1



皆様の応援が作品創りの励みになっています*^^*
ぜひぜひ、お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願いします!     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン

いつもありがとうございます*^^*


[ 2010/05/26 08:20 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございましたー!!Web Letterで感謝! 

昨夜無事オークションが終了しました~♪

なんと!落札者様のうち3名の方がリピーターの方でした*^^*
もう感謝、感謝です!
しかもそのうち1名の方は
毎回オークションに出品する度にたくさん落札して下さって
はんこ彫り師(?)としてはとっても光栄な事です*^^*

もちろん、初めて*kana no hanko*をお買い上げ下さった方も
たくさんの中から見つけて下さって
そして、選んで下さって
本当に本当に嬉しい気持ちで一杯です!
ありがとうございましたm(_ _)m


そんな皆様に感謝を込めて・・・
以前アップした画像を加工して
Web Letterにしてみました♪

水やり女の子4ブログ

アジサイ女の子1



皆様の応援が作品創りの励みになっています*^^*
ぜひぜひ、お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願いします!     
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  人気blogランキングへ

ブログランキング blogram投票ボタン

いつもありがとうございます*^^*

[ 2010/05/25 08:09 ] 消しゴムはんこ♪ | TB(0) | CM(0)